イントラ(社内)ブログ事業について

desknets Blogグリーンツリーでは、ネオジャパン社が開発したイントラ(社内)ブログのdesknet's BlogとIdeolism社が開発をしたNews-Handler Intrablog versionを販売。

ネオジャパン社の提供しているグループウェアdesknet'sは、2007年度1月末 182万ユーザをもつ日本国内最大級の導入実績を持っており、desknet's Blogはそのdesknet'sシリーズの1製品となっております。


desknet's Blog(デスクネッツブログ)基本ライセンス費用
ライセンス体型
定価(税抜)
10ユーザ 基本ライセンス
100,000円

desknet's Blog(デスクネッツブログ)追加ライセンス費用
ライセンス体型
定価(税抜)
10ユーザ 追加ライセンス
90,000円
50ユーザ 追加ライセンス
400,000円
100ユーザ 追加ライセンス
700,000円

※desknet's Blogのライセンスが必要となるユーザは、desknet's Blogに登録されるユーザになります。登録されているユーザは「ログインユーザ」となり、登録ユーザ数分のライセンス費用が発生いたします。desknet's Blogにユーザとして登録されずブログを閲覧するだけのユーザは「ゲスト(閲覧)ユーザ」となり、ライセンスは必要ありません。
※ログインユーザ:ブログポータルページの閲覧,ブログの投稿,ブログの閲覧,グループブログの閲覧
※ゲストユーザ:ゲストユーザに閲覧OKと設定しているブログの閲覧
※価格は予告無く変更する可能性がございます。

お問い合せ

イントラブログの費用対効果(ROI)!〔対談 1〕

費用対効果イントラブログ/社内ブログを導入したい企業は非常に増えていますが、導入担当者は費用対効果(ROI)が見えないので、導入を怖がっています。

実際のところ、イントラブログ/社内ブログの費用対効果はどうなのでしょうか?

それを検証してみたいと思います。

>> 「イントラブログの費用対効果(ROI)!〔対談 1〕」の詳細

社内ブログのコスト削減威力とは?〔対談 2〕

コスト削減社内の情報共有にイントラネットシステム(Webベースでのポータルシステム)を利用している会社は多いと思います。しかし、ほとんどの会社でイントラネットシステムは運用する費用が高い、情報が少ない、直ぐに情報がアップされない、といった問題を抱えています。

イントラ(社内)ブログを導入するとこれらの問題を解決し、コスト削減につながることをご存じですか?それを検証してみたいと思います。

>> 「社内ブログのコスト削減威力とは?〔対談 2〕」の詳細

SFAの問題点とブログの関係とは?〔対談 3〕

SFASFAは営業支援支援システム。1997年ごろから普及し、営業日報などによる商談の進捗管理、営業部門マネージャが営業担当者を管理するツールとして導入されていました。ガートナーグループの調査によるとSFA,CRMは50%~60%は失敗すると言われています。SFAの賢者、グレン・ピーターセンでさえ、失敗率は60%以上と言っています。

それを検証してみたいと思います。

>> 「SFAの問題点とブログの関係とは?〔対談 3〕」の詳細

ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?〔対談 4〕

ナレッジマネージメントナレッジマネージメントというと、お金がかかるといったイメージが強いと思います。事実、この分野はコンサルティングファームが得意としている分野であり、導入費用以外にもコンサルティング費がかかるのが普通です。ナレッジマネージメントと聞くと拒否反応を起こす人もいるほどこのシステムは導入が難しいと言えるでしょう。ナレッジマネージメントはSFA同様、失敗率は60%以上です。

それを検証してみたいと思います。

>> 「ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?〔対談 4〕」の詳細

ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?〔対談 5〕

ナレッジマネジメントナレッジマネジメントには掲示板システム、ドキュメント管理システム、Q&Aシステム(FAQシステム)など様々なものが存在しています。

その中で、どのナレッジマネジメントシステムが良いのでしょうか?それぞれ一長一短があります。それを知った上で、最適なシステムを導入したいですね。

それを検証してみたいと思います。

>> 「ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?〔対談 5〕」の詳細

ナレッジ検索とブログで組織力アップ!〔対談 6〕

ナレッジ検索中小企業の場合、社長自らが営業など外回りをやっている事が多いため、どうしても社員の教育をやっている時間が無く社員が育たないといった問題を抱えているのではないでしょうか?

この問題をどう解決していくのか?について検討してみました。

>> 「ナレッジ検索とブログで組織力アップ!〔対談 6〕」の詳細

営業日報,業務日報とブログの大きな違いとは?〔対談 7〕

営業日報,業務日報営業日報,業務日報をブログに代用しようという動きが活発になってきました。

ブログはどうしても日記というイメージが強いのですが、営業日報,業務日報として代用は可能なのでしょうか?

早速検証をしてみました。

>> 「営業日報,業務日報とブログの大きな違いとは?〔対談 7〕」の詳細

2007年問題をブログが解決!?〔対談 8〕

2007年問題西暦2007年問題とは、一般的には長年企業において大型汎用機などの基幹系システムを開発・保守してきたベテランが引退してしまい、今まで培ってきた技術やノウハウなどが継承されず、基幹系システムの維持が困難になる現象を指しています。

しかしながら、現在この問題は製造業界全体に広まっています。どう対応していけばよいのでしょうか?

それを検証してみたいと思います。

>> 「2007年問題をブログが解決!?〔対談 8〕」の詳細

【無料】サイトで売上が3倍になる! 魔法の集客術 ダウンロード

サイトで売上が3倍になる! 魔法の集客術 ダウンロード

グリーンツリーへのお問合わせ

効果のある本物のSEOに関するご相談やお問い合せ


文字サイズ