経歴|株式会社グリーンツリー 代表取締役社長 森田健太郎

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー

代表取締役社長
森田 健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了。
専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。著書(ベストセラー)として「小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣(かんき出版)」がある。

役職 株式会社グリーンツリー 代表取締役社長
株式会社グラーティアス 代表取締役社長
株式会社ナリタス 代表取締役社長
株式会社ETERNAL BEAUTY GLOBAL 代表取締役

著書1 小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣(かんき出版)

小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣
定価:1,400円(税抜) 頁数:208頁

「なぜ、これほど利益が出るのか?」
と多くの経営者や税理士たちから、不思議がられている社長がいる。独立後すぐに、小さいながらも儲かる会社をつくり、4年後にはその利益でさらに畑違いの美容事業に進出。ここでも3カ月でお店を黒字化させ、無借金で現在4店舗目まで拡大。その経営の秘訣を、著者として明快に公開!そこには深く考え抜かれた「ビジネスの鉄則」があった!(出版元:かんき出版)


<推薦文(帯文)>
ビジネスの原理原則をシンプルかつ明快に整理。起業家必読の書だ。GMOインターネット代表 熊谷正寿氏

<全国様々な書店でベストセラー(第1位)を獲得!>
八重洲ブックセンター「ビジネス」/紀伊國屋書店 大手町ビル店「経営」/三省堂書店 神保町本店「ビジネス」/三省堂書店 名古屋高島屋店「ビジネス書」/文教堂書店 浜松町「ビジネス」/文教堂ブックストア談 新大阪店「ビジネス書」/ジュンク堂書店 大阪本店「ビジネス書」/アマゾン「会社経営」「企業革新」「企業経営」「投資・金融・会社経営」/楽天ブックス「経営」 他多数

著書2 小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣(韓国版)

【韓国版】小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣
定価:13,000ウォン 頁数:229頁
韓国語に翻訳され韓国でも出版されました。

著書3 感覚だけでは生き残れない。

感覚だけでは生き残れない。美容室経営という果てしなき戦いを生き抜く、究極の四つの経営戦略
定価:2,300円(税抜) 頁数:183頁

2021年8月21日、別業界(美容)向けのビジネス書を出版を致しました。(出版元:髪の文化舎)

講演CD 独立してダントツで成功する11の鉄則(暦日会)

独立してダントツで成功する11の鉄則
定価:3,300円(税込・送料無料) 収録時間:80分

森田氏が経営する株式会社グリーンツリーはインターネットのホームページを制作する会社。2006年の創業以来ずっと黒字経営。KDDIを皮切りにソフトウエア会社やベンチャー企業勤務を経て独立。この講演はその体験も踏まえた内容で、独立してダントツで成功する鉄則を紹介する。(発売元:暦日会)

経歴

現KDDI株式会社に入社。その後、ヘッドハンティングによって外資系ソフトウェア会社である現マカフィー株式会社に転職。2000年8月には世界No.1セールスアワードをハワイで表彰。同年11月、最年少部長に昇進。その後、株式会社ホットリンクの役員に就任。わずか4年で売上を13倍にする。森田退任後、ホットリンクは上場。2006年3月、株式会社グリーンツリーを設立。同年12月に同社代表取締役に就任。就任後、4ヶ月でCMS業界トップレベルの会社に躍進させる。

表彰式2000年、ハワイで開催されたMcAfee President Clubで世界No.1セールスアワードとして表彰された時の様子。左が弊社代表の森田、真ん中は当時のMcAfee, Inc. CEO、右は当時マカフィー株式会社(日本)の取締役。


青森県副知事表敬訪問2011年、森田が監事を務める社団法人 日本優良品協会が中国の国家機構(中国電子商会通販工作委員会)の秘書長と共に青森県副知事(写真左)へ表敬訪問。青森県の特産品を中国で拡販して欲しいとの依頼を頂く。


ニコ生で掘り下げる「仕事ができる人2014年5月26日、ニコ生で掘り下げる「仕事ができる人」に出演。「厳しい世の中を生きていかないといけません。そのために停滞とか現状維持といった考えは衰退になります」(森田氏)と発言。そしてこの番組の過去最高視聴率を更新。


カナエタあとの方が大変!?儲かるためにおさえるべき5つのポイントUSEN殿が運営をしているcanaeruに2017年、森田のインタビュー記事が掲載され、大人気に。そのため、2018年3月22日よりそのcanaeruでコラムを担当。タイトルは「カナエタあとの方が大変!?儲かるためにおさえるべき5つのポイント」。6回連載、本コラムも大人気となりました。


セミナー実績

・株式会社ナック(東証一部上場)
  「ホームページから家が売れるはずがない!」とは言えないその背景に迫る!
・キヤノンソフトウェア株式会社
  間違いだらけサイト制作!知らなかったではすまされない? 最新web戦略の全てを大公開!
・シックス・アパート株式会社(Movable Type開発元)
  僅かな差がホームページ集客に成功する会社・失敗する会社に二分する!

コラボセミナー2011年、著書30冊以上!!「ボカンと売れる!」で有名な竹内謙礼先生とのコラボレーションセミナーを全国(仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)で開催。募集と同時に即日満員となり、アンケート結果も最高評価! 主催者から伝説のセミナーと呼ばれる。


起業セミナー2011年、2013年と東京大学の学生達に起業についての講演を財団法人知的資産活用センターからの依頼により開催。タイトルは「起業で絶対に成功する11の鉄則」。学生から「今までの講演の中で最高でした!」と非常に高い評価を受ける。


尚、弊社代表 森田への講演依頼については、こちらからお申し込みください。


ご挨拶

お客様からのお礼

本当に良い製品なんだから、ちゃんと広めないとそれは罪よ。

弊社製品をご購入頂いたある女性社長(クリニック経営)からの一言です。そのお客様からは当初、「いったい適正価格はいくらなの?」といわれた経緯がありました。

実はクリニックの新しいホームページを検討していたのですが各社の金額があまりにもバラバラだったからです。ホームページは無料のものもあれば、数千万円のホームページまであり、お客様はいくらが適正価格なのか分からないのはある意味当然だと思います。

ホームページは利用目的によって価格は違います。例えば、「ホームページは単に持っているだけでいい!」とお考えならば、導入目的は「ホームページを持つ」ということなので、1円でも安く、それも無料に近い値段で構築すべきです。無料でホームページをテンプレート形式で提供しているサイトもありますし、WordPressなどの無料テンプレートでも制作は可能ですから、そういったものを利用すると良いでしょう。

一方、クルマなどのサイトはブランディングが命です。サイトのコンセプトメイキングからはじまって、大変な労力が必要となります。こういったサイトの場合、ホームページが1千万円であっても適正価格かもしれません。

お客様からのお礼

この投資を削減し、ブランディングが出来ていないホームページを構築してしまうと、その被害額は計り知れないものになります。弊社の製品は「ホームページから見込顧客を獲得し売上アップさせたい!」と考えているお客様向けの製品で、そういったお客様には費用対効果が抜群に高い製品です。

既に淡路島、佐渡島、そして天草諸島にまでご利用のお客様がおり、2,850社以上の実績(2022年4月)を持っております。ただ残念ながら弊社のような製品ばかりではありません。

大変レベルの低いホームページをリース購入させている会社が後を絶ちません。こういった状況は大変残念な事だと思っております。

弊社グリーンツリーは本当に良いものを少しでも安価に提供し、お客様の売上アップに貢献しようと考えている会社です。幸いにも弊社の考えに賛同頂けるお客様のお陰で、業界でもトップレベルの導入実績を出し続けております。

今後も冒頭のクリニックを経営されている女性社長をはじめ、弊社応援団というネットワークを広げていき、そして少しでも多くの方々に我々の素晴らしいサービスをご利用頂きたいと思っております。

株式会社グリーンツリー
代表取締役社長 森田健太郎


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