経歴|株式会社グリーンツリー 代表取締役社長 森田健太郎
![]() 株式会社グリーンツリー 代表取締役社長 日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了。 株式会社グラーティアス 代表取締役社長 株式会社ナリタス 代表取締役社長 株式会社ETERNAL BEAUTY GLOBAL 代表取締役 著書1 ![]() 小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣 「なぜ、これほど利益が出るのか?」
<推薦文(帯文)> <全国様々な書店でベストセラー(第1位)を獲得!> ![]() 【韓国版】小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣 ![]() 感覚だけでは生き残れない。美容室経営という果てしなき戦いを生き抜く、究極の四つの経営戦略 2021年8月21日、別業界(美容)向けのビジネス書を出版を致しました。(出版元:髪の文化舎) ![]() 独立してダントツで成功する11の鉄則 森田氏が経営する株式会社グリーンツリーはインターネットのホームページを制作する会社。2006年の創業以来ずっと黒字経営。KDDIを皮切りにソフトウエア会社やベンチャー企業勤務を経て独立。この講演はその体験も踏まえた内容で、独立してダントツで成功する鉄則を紹介する。(発売元:暦日会) 現KDDI株式会社に入社。その後、ヘッドハンティングによって外資系ソフトウェア会社である現マカフィー株式会社に転職。2000年8月には世界No.1セールスアワードをハワイで表彰。同年11月、最年少部長に昇進。その後、株式会社ホットリンクの役員に就任。わずか4年で売上を13倍にする。森田退任後、ホットリンクは上場。2006年3月、株式会社グリーンツリーを設立。同年12月に同社代表取締役に就任。就任後、4ヶ月でCMS業界トップレベルの会社に躍進させる。
セミナー実績 ・株式会社ナック(東証一部上場)
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ご挨拶
本当に良い製品なんだから、ちゃんと広めないとそれは罪よ。
弊社製品をご購入頂いたある女性社長(クリニック経営)からの一言です。そのお客様からは当初、「いったい適正価格はいくらなの?」といわれた経緯がありました。
実はクリニックの新しいホームページを検討していたのですが各社の金額があまりにもバラバラだったからです。ホームページは無料のものもあれば、数千万円のホームページまであり、お客様はいくらが適正価格なのか分からないのはある意味当然だと思います。
ホームページは利用目的によって価格は違います。例えば、「ホームページは単に持っているだけでいい!」とお考えならば、導入目的は「ホームページを持つ」ということなので、1円でも安く、それも無料に近い値段で構築すべきです。無料でホームページをテンプレート形式で提供しているサイトもありますし、WordPressなどの無料テンプレートでも制作は可能ですから、そういったものを利用すると良いでしょう。
一方、クルマなどのサイトはブランディングが命です。サイトのコンセプトメイキングからはじまって、大変な労力が必要となります。こういったサイトの場合、ホームページが1千万円であっても適正価格かもしれません。
この投資を削減し、ブランディングが出来ていないホームページを構築してしまうと、その被害額は計り知れないものになります。弊社の製品は「ホームページから見込顧客を獲得し売上アップさせたい!」と考えているお客様向けの製品で、そういったお客様には費用対効果が抜群に高い製品です。
既に淡路島、佐渡島、そして天草諸島にまでご利用のお客様がおり、2,850社以上の実績(2022年4月)を持っております。ただ残念ながら弊社のような製品ばかりではありません。
大変レベルの低いホームページをリース購入させている会社が後を絶ちません。こういった状況は大変残念な事だと思っております。
弊社グリーンツリーは本当に良いものを少しでも安価に提供し、お客様の売上アップに貢献しようと考えている会社です。幸いにも弊社の考えに賛同頂けるお客様のお陰で、業界でもトップレベルの導入実績を出し続けております。
今後も冒頭のクリニックを経営されている女性社長をはじめ、弊社応援団というネットワークを広げていき、そして少しでも多くの方々に我々の素晴らしいサービスをご利用頂きたいと思っております。
株式会社グリーンツリー
代表取締役社長 森田健太郎