イントラブログのdesknet's Blog・News-Handlerで社内ブログにチャレンジ! 成功するブログシステムとは?

トップページ 導入メリット/問題解決 導入事例/導入実績/顧客の声 desknet's Blog−製品情報 desknet's Blog−価格表/導入・購入費用 購入 注文 取材 販売等 お問い合せ desknet's Blog−ご注文/ご購入 よくある質問 採用情報 会社概要・ブログマンプロフィール サイトマップ トップページ 会社概要・ブログマンプロフィール ブログシステム選択 成功小冊子 メルマガ配信 特別レポート セミナー パートナー制度 返金保証プログラム 限定プレゼント 用語集 稟議書・決裁書の書き方

イントラブログ成功小冊子

イントラブログ成功の鉄則−小冊子

2500社が読んだあの小冊子

イントラブログ 「5つの鉄則」
これを知っていれば失敗しない!

今すぐ小冊子申込[無料]→

イントラブログのお問い合せ

イントラブログのお問い合せ

グリーンツリー 採用情報

イントラブログ・社内ブログの販売や開発に興味のある方を募集中

お問い合せはこちら→

グリーンツリー運営サイト

ブログ関連

株式会社グリーンツリー社長 森田健太郎のブログ

イントラブログ成功の鉄則 ブログマンの業界情報ブログ

「社員教育の重要性」についてブログマンが語る!

「社員教育の重要性」についてブログマンが語る!
〔2006年05月09日発行分〕

ブログマンです。


SEO対策(検索エンジン上位表示)は最近ホットなノウハウです。


それを有償にて提供し、お客様はそれで収益を上げて頂くこととなるのですが、よく考えると自分たち自身で商売をやった方が良いのでは?と思うことがあります。


つまり大きなマーケットにSEOのノウハウを駆使して参入し、収益を上げる方が儲かるのではないかと考えることが多々あるのです。


そんなときに、『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方』という本を発見しました!



簡単に本の紹介をすると、ネットでは大体購入率というのは決まっているので、採算がとれる儲かるキーワードを探し、そこにキーワード広告をバンバンだして売上を上げろ!ということなのです。どちらかというとSEOは後回しでいらない!という感じです。


その本に出ていた例としては、昔、「地震」というキーワードは膨大な検索数がありましたが、誰も広告を出しておらず、1クリック9円で広告が出せました。


そこで、「地震」というキーワードにたいし、地震が起きたときの対策グッズを1クリック9円で広告を出したところ、大変な反響を得ることが出来たようです。


よって儲かるキーワードを探すべきだ!と言うことなのです。


ふむふむ。なるほど。。。。


その本には更に、「宝の山(=キーワードの山)はタウンページにある!」と書いていたので、このゴールデンウィーク中はじっくりとタウンページを見させて頂きましたー。(続きは編集後記で)



さて今週は、

特集:社員教育の重要性

です。


■ 社員教育の重要性

言うまでもないことですが、社員教育は大変重要です。


会社が成長するかどうかはこの社員教育にかかっているといっても過言ではないと思います。


しかし、多くの中小企業では社長はじめ皆忙しく、社員教育に時間を割けていないというのが実態です。


営業マンの例で考えてみましょう。


多くの会社では現場の営業マンに対して「数字はどうなった?」と数字だけをチェックし、大切な営業プロセスは二の次になっています。


これは役職クラスのメンバーによるある意味手抜きといえるでしょう。


なぜならば、最適な営業プロセスを伝授することなく、結果である数値だけをチェックすることは誰にでも出来る簡単なマネジメント手法だからです。


では数字だけをチェックされる営業マンはどういった行動に出るでしょうか?


多くの営業マンは数字だけを追うばかり、根性論的な営業となり、非効率な営業スタイルに陥ってしまうのです。


勿論、それではダメだと気づく営業マンも確かにいます。


しかしながら、多くの営業マンは根性論的な営業スタイルに染まってしまう可能性が高いのです。


そもそも、根性論的な営業スタイルは現在顧客からは敬遠されているスタイルです。


自分がある衣料品店に行った際、いきなり店員から「この洋服は今年の新作で、お似合いだと思いますよ。」と言われたらどう思いますか?


「ほっといてくれ!」と言いたくなると思うのです。


根性論的な営業スタイルはまさにこれと同じスタイルだと思うのです。これでは売上は上がりません。


しかし、多くの企業がまだこのスタイルをとっているのが実態なのです。


続きはこちら、


では!


===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2006- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
イントラブログ成功の鉄則のページへ
無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
社内ブログのコスト削減威力とは?
SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
MTテンプレート一覧
MovableTypeテンプレートとは?
ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
検索エンジンの仕組みとは?
誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
正しいビジネスブログの選び方
===================================



成功の小冊子<無料>−これは絶対にバイブルだ!

イントラブログ(社内ブログ)成功に必要な機能とは?


ブログ製品情報

desknet's Blog評価版ダウンロード ブログシステム特別レポート イントラブログ成功の鉄則-ブログシステムの選択

ビジネスブログ関連

ビジネスブログはグリーンツリー コミュニティブログはグリーンツリー

サイトマップ