イントラブログのdesknet's Blog・News-Handlerで社内ブログにチャレンジ! 成功するブログシステムとは?

トップページ 導入メリット/問題解決 導入事例/導入実績/顧客の声 desknet's Blog−製品情報 desknet's Blog−価格表/導入・購入費用 購入 注文 取材 販売等 お問い合せ desknet's Blog−ご注文/ご購入 よくある質問 採用情報 会社概要・ブログマンプロフィール サイトマップ トップページ 会社概要・ブログマンプロフィール ブログシステム選択 成功小冊子 メルマガ配信 特別レポート セミナー パートナー制度 返金保証プログラム 限定プレゼント 用語集 稟議書・決裁書の書き方

イントラブログ成功小冊子

イントラブログ成功の鉄則−小冊子

2500社が読んだあの小冊子

イントラブログ 「5つの鉄則」
これを知っていれば失敗しない!

今すぐ小冊子申込[無料]→

イントラブログのお問い合せ

イントラブログのお問い合せ

グリーンツリー 採用情報

イントラブログ・社内ブログの販売や開発に興味のある方を募集中

お問い合せはこちら→

グリーンツリー運営サイト

ブログ関連

株式会社グリーンツリー社長 森田健太郎のブログ

イントラブログ成功の鉄則 ブログマンの業界情報ブログ

イントラブログの成功の鉄則トップページ > ブログマンプロフィール/会社概要

ブログマンのプロフィール


ブログマン(本名:ブログマン?)
■生年月日 2004年7月10日(誕生日はウルトラマンと同じ)
■年齢    4歳(地球に来る際に大人になってしまい、地球年齢では38歳)
■出身地   M79星雲(M78星雲ではありません)
■住所    地球の埼玉県川越市
■趣味    ブログ業界の調査とお酒を飲むこと
■特技    3分経っても宇宙に帰る必要がないところ
■仕事    ブログコンサルタント
         SEOコンサルタント
         某IT会社のマネージャ?
■その他   独身
■ブログ   ブログマンの業界最新ブログ 今日こそ更新!?

株式会社グリーンツリー 会社概要

株式会社グリーンツリーはお客様に最適なソフトウェアをお届けすることにより、お客様の業務の改善がなされ、企業体質が強化し、結果として利益が向上する事を実現致します。

各種お問い合せはこちらからお願い致します。

会社名 株式会社グリーツリー
株式会社グリーンツリー(http://www.greentree.jp/)
代表取締役社長 森田 健太郎 (社長ブログ
役員 取締役 青木 千足
取締役 福場 俊子
取締役 渡邉利弘(社外)
監査役 新川 郁子
所在地 Navi渋谷4〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-20 Navi渋谷4 11F
(渋谷駅宮益坂出口から徒歩3分 MAP
電話番号 03-6419-8233
FAX 03-3797-3351
資本金 1,000万円
事業者番号 届出電気通信事業者(旧一般第二種電気通信事業者) A-18-9073
会社案内HP グリーンツリー
株式会社グリーンツリー(http://www.greentree.jp/)
事業内容 1.イントラブログ(desknet's Blog,News-Handler)販売業務
2.SEOブログ(『速効SEOブログ』)の製造・販売
3.SEO対策コンサルティング業務
4.電気通信事業法に定める電気通信事業(番号:A-18-9073)
5.ブログシステム開発業務
6.ECサイト運営業務
7.ブログコンサルティング業務
8.Webコンサルティング業務
取引実績 トランスコスモス,ソフトバンクBB,メンバーズ,ネオジャパン,テラ,帯広シティーケーブル,古河電工,住友電設 他多数
成功の鉄則サイト イントラブログ「成功の鉄則」(http://www.greentree.co.jp/)
ビジネスブログ「成功の鉄則」(http://www.biz-blog.jp/)
SEOブログ「成功の鉄則」(http://www.seo-blog.biz/)
CMSデザイン(http://www.businessblog.cc/)
取引銀行 三井住友銀行 渋谷駅前支店
りそな銀行 たまプラーザ支店
顧問会計事務所 大橋会計事務所
募金活動 当社は、次世代の子供達が安心して生活が出来るように株式会社グリーンツリーの社名にちなんで、社団法人・国土緑化推進機構が推進している「緑の募金」に参加しております。
緑の募金

株式会社グリーンツリーのミッション

株式会社グリーンツリーは、以下のIT業界特有のなぜ?に立ち向かいます。

■ 社内業務システムの導入費用のなぜ?
最近ではグループウェアは安価なものが出てきていますが、まだまだ社内業務システムは非常に高額です。ERPやCRM、SFA、ナレッジマネージメントといった分野は通常パッケージ製品をベースに開発しますが、既存の業務システムとの連動を行いますと必ずカスタマイズが発生し膨大な費用を請求されてしまいます。例えば、社内でナレッジマネージメントを行う場合、ポータル製品と検索エンジンの組み合わせで導入するケースが多いのですが、著名なポータル製品と検索エンジンのパッケージ費用だけで数千万円はしてしまいます。スクラッチアンドビルド(パッケージを利用することなくゼロベースから開発を行う方法)で開発した場合と費用的に変わらない場合もあります。


■ 導入期間の長期化のなぜ?
通常社内業務システムを導入するとなりますと要件定義→基本設計→詳細設計→開発→テスト→納品といった経緯をたどります。最短でも6ヶ月、一般的には数年かけてのシステム構築になります。これでは現在のドッグイヤーならぬマウスイヤーの時代には取り残されてしまいます。我々はお客様が思い立ったら直ぐにそのシステムが動かなければ意味がないと考えています。


■ 実際には思い通りのシステムが構築できないのなぜ?
よくベンダーは既存の業務システムと連動させ、パッケージ製品のカスタマイズを行うことによって思い通り(=思い描いていた使いやすく効果の出る)のシステムを構築出来ますと言っています。しかしながら、出来上がったシステムは使い勝手が悪いシステムが多く、社内に周知徹底する労力が非常に大きくなったという経験をお持ちではないでしょうか?特に海外製品のERPなどのパッケージ製品に現在の業務をそのパッケージにあわせるケースは問題が多いと聞きます。我々は既に洗練された使いやすい製品を提供させて頂くことにより業務に支障をきたすのではなく、真の意味での業務効率のアップを目指しています。


成功の小冊子<無料>−これは絶対にバイブルだ!

イントラブログ(社内ブログ)成功に必要な機能とは?

イントラブログの成功の鉄則トップページ > ブログマンプロフィール/会社概要

ブログ製品情報

desknet's Blog評価版ダウンロード ブログシステム特別レポート イントラブログ成功の鉄則-ブログシステムの選択

ビジネスブログ関連

ビジネスブログはグリーンツリー コミュニティブログはグリーンツリー

サイトマップ